goki アコースティックライブ バナー
事件

我が家に結婚以来初とも言える大事件が発生しました!!

 

自宅

 

朝起きた後寝室を出てドアを閉めるとガタッと聞き慣れへん音が。

嫌な予感がしてドアを開けようとしたら、、、ドアがまったく動きません。。。

まさかの寝室ロックアウト・・・

 

自宅

 

思い当たる原因は中に立てかけていた「フランダースの犬」のジグソーパズル。

 

自宅

 

おそらくこんな感じで倒れてドアをふさいでしまったと思われます(涙)。

 

自宅

 

数時間悩んだ挙句ホームセンターに車を走らせてそれなりの太さの針金を購入。

 

自宅

 

針金を何回も折り曲げてフックを作りました。

 

自宅

 

これをドアの下から潜り込ませて上にあげてフレームを持ち上げる作戦です。

 

自宅

 

ところがドアの下から針金フックを入れてもまったく効果なし・・・

 

自宅

 

気がつくと事件発生から半日が経過して夜遅くになっていました。

なす術もなく途方にくれた僕は我が家のパトラッシュに相談。

すると「ドアを蹴破れ!」とパトラッシュらしからぬお告げが(笑)。

 

自宅

 

お告げに従って思いっきりドアを蹴るとバキッという音とともにドアが開きました!

そして開いたドアの向こうにはやはり折れたジグソーパズルのフレームが・・・

 

とりあえず無事事件が解決して寝床を確保できたことに一安心。

今後我が家ではこの事件を「パトラッシュの呪い」と呼んで語り継いでいきます。

category:, 23:59
comments(0)
Comment