gokiライブバナー
桜島

鹿児島旅行の3日目は朝から桜島に向かいました。

 

桜島フェリー

 

桜島フェリーに約15分間乗って目的地を目指します。

 

桜島

 

目の前に見える桜島がだんだん大きくなってきて大コーフン。


桜島

 

いよいよ人生初の桜島上陸です!


桜島

 

島の中の道路はめっちゃキレイに整備されていてドライブは快適。

 

烏島展望所

 

まず最初に烏島展望所に立ち寄りました。


烏島展望所

 

目の前で噴煙を上げる桜島の迫力にビックリ。


有村溶岩展望所

 

いきなり火山が噴火してこんな溶岩が飛んできたら一巻の終わりですね・・・

 

黒神埋没鳥居

 

次に向かったのは観光スポットの黒神埋没鳥居。

もともと 3m あった鳥居が大正噴火によって 2m 埋まったそうです。


桜島フェリー

 

島を一周したところでまた鹿児島フェリーに乗って本土へ。


やぶ金

 

腹が減ってきたんで、行きのフェリーの中で気になってたうどんを食うことに。

 

やぶ金

 

立ち食いとは思えへんうどんとおにぎりの美味さに感激!

後で調べたらこのうどんを食うためだけにフェリーに乗る人もいるそうです。


砂むし会館

 

フェリーから降りて向かったのは指宿(いぶすき)にある砂むし会館砂楽。


砂むし会館

 

人生初の砂むしはあまりにも快適でこのまま何時間でも過ごせそうでした(笑)。

 

城山展望台

 

夕方になり飛行機の時間が気になってきたんで城山展望台から桜島に最後のお別れ。


米米麦麦

 

晩飯は鹿児島空港で有名な豚カツを食うて飛行機に乗る準備が完了。


鹿児島空港

 

予定どおり鹿児島発 20:50 の JAL 654 便で無事旅を終えました。

category:, 23:59
comments(0)
Comment