gokiライブバナー
薩摩

今日は朝4時に起きて羽田発6時25分の JAL 641 便で鹿児島に向かいました。

塩浸温泉龍馬公園

鹿児島空港からレンタカーで最初に向かったのは塩浸温泉龍馬公園。

ここは坂本龍馬と奥さんのお龍さんが日本初のハネムーンで訪れた場所です。

坂本龍馬とお龍さんは仲良く手をつないでこの階段を上ったんでしょーか?

和気神社

続いて15分くらいのドライブで着いたのは和気神社。

犬飼の滝

近くにある犬飼の滝は迫力があるうえにキレイで見応えがあります。

黒豚の館

早朝から動き回って腹が減ったんで地元のレストラン「黒豚の館」で昼飯。

ここで僕が今までの人生で食うた中で一番美味い豚カツに出会いました!!

霧島神社

腹が膨れて大満足のところでパワースポットの東霧島神社へ。

振り向かんと上ったら願い事が叶うっちゅう鬼磐階段を上ります。

今年ジャクソン・ブラウンが来日しますように・・・

東霧島神社

イザナギノミコトが剣で切ったとされる神石にビックリ。

霧島神社

東霧島神社から少し離れたところに霧島神社がありました。

似たような名前ばっかでややこしいですが(笑)ここでもお参り。

霧島ホテル

夕方近くになったところで霧島ホテルへ移動。

ここは坂本龍馬が療養のために新婚旅行をかねて訪れた場所やそうです。

写真は撮れませんでしたが巨大プールのような広い温泉に大はしゃぎ!

廻る寿司めっけもん ドルフィンポート店

そして今日の晩飯は楽しみにしていた「廻る寿司めっけもん」にて。

食べログの高評価が納得できる旨さに大満足で一日を締めくくりました。

category:, 23:59
comments(0)