歴史

Full House

 

先週お邪魔した稲毛の老舗ロックバー Full House。
店内にはマスターの高山さんが過去に観たコンサートのチケットが飾られています。
(フライング・ブリトー・ブラザーズが来日してたなんて初めて知りました。)

 

Full House がオープンしたのはイーグルスが結成された1971年に遡ります。
っちゅうことは来年で何とオープン50周年!!

 

「昔はたくさんロックバーがあったんだけど、もうほとんどなくなっちゃったね」

 

寂しそうに語るマスターを見ているとこちらも切なくなります。。。
と次の瞬間、マスターの目がキラッと輝きました。

 

「俺、ジャクソン・ブラウンと同い年なんだ。

   ジャクソンも現役で頑張ってるから、俺も頑張るよ!」

 

ガッツポーズを見せてくださったマスターの少年のような笑顔に一目惚れ。
こんな歴史的なお店で 5月に演奏させていただけることになり光栄です。

category:, 22:47
comments(0)
Comment