gokiライブバナー
弔意

God bless Kobe Bryant.

 

朝いきなり飛び込んできたコービー・ブライアント事故死のニュース。

あまりにも悲しすぎて何もする気が起きないまま一日が終了。

そして夜 Yahoo! ニュースの記事を読んで涙があふれ出てきました。

 

僕がロサンゼルスに住んでいた1990年代後半。

名将フィル・ジャクソン HC の下にシャックとコービーが揃ったレイカーズ。

2000年から2003年にかけて NBA 三連覇を果たしたときの強さは強烈でした。

 

僕が初めて生で NBA 観戦したのは2000年シーズンのプレイオフです。

生でコービーのアリウープを見たときの感動は今でも忘れられません。

 

その後もレイカーズの大黒柱としてチームを5度の NBA チャンピオンに導いた彼。

度重なるケガと戦いながら迎えた2016年の引退試合では驚異の60得点をマーク。

コービーがつけた2つの背番号 8 と 24 はレイカーズの永久欠番になっています。

移籍が当たり前の NBA で20年間1つのチームでプレイしたことも印象的でした。

 

ロスの安アパートで毎晩テレビで試合を見ながら叫んでいた僕の青春時代。

楽しい思い出をくれたコービーに感謝しつつ、心よりご冥福をお祈りいたします。

category:, 21:55
comments(0)
Comment