博多 (2)

博多滞在2日目は朝からバスで太宰府天満宮へ。

 

太宰府天満宮

 

けっこう早く行ったつもりでしたがすでに人が多くてビックリ。


太宰府天満宮

 

過去と現在と未来を結ぶ太鼓橋を渡って本殿を目指します。


太宰府天満宮

 

本殿の手前にある楼門からして雰囲気たっぷり。


太宰府天満宮

 

少し歩いてたどり着いた御本殿で空いているうちにお参り。

この後修学旅行生と観光客で大行列ができたんでラッキーでした。


やす武

 

太宰府天満宮を後にして近くの蕎麦屋「やす武」へ向かいます。


やす武

 

事前にチェックしてたお店でしたが期待どおり美味くて大正解っ。


やす武

 

噂に聞いていた「梅ヶ枝餅」もめっちゃ旨くて大満足な昼飯でした。


宗像大社

 

午後になって宗像大社に着いた頃には雨がパラパラ。


宗像大社

 

天気予報ではあと1〜2時間持つはずやったんですが・・・


宗像大社

 

それでも宗像大社の落ち着いた雰囲気に心を癒されました。


宗像大社

 

田舎モンの僕としてはやはりこーゆー光景はたまりまへん。


元祖もつ鍋楽天地 天神本店

 

夜は天神に出て「元祖もつ鍋楽天地 天神本店」で晩飯。


元祖もつ鍋楽天地 天神本店

 

味も量も価格も大満足で、ますます博多が好きになりました。


元祖もつ鍋楽天地 天神本店

 

最後はシメにちゃんぽんを食うてゲームセット。

ちゃんぽんはおかわり自由でしたが1人前で十分でした(笑)。

category:, 23:59
comments(0)
Comment









Trackback
url: http://diary.goki-music.com/trackback/1415317