銘柄

「自分ブランドの教科書」

 

3日前に読んだの中で知った言葉、「自己ブランド」。

もう少し詳しく知ってみたくなり関連本を読んでみました。

 

● 自分ブランドを確立するには、自分の「武器」「センス」「表現力」を磨く。

● 急がば回れ。 ときにはまず常識をまとい、それなりの実力をつけてから自分のスタイルを徐々に押し出す。

● 頭はクールに、しかし熱い心は忘れずに。

● 仕事も人生も勝ち続けなくていい。

● より深く、より濃密に人の話をインプットしていくために、まずは聞き上手、しゃべらせ上手になることをめざす。

● センスを磨きたいなら、自分の目や耳を敏感にすることに加えて、繰り返しでない日々を送ることも心がける。 これまでにない体験をすれば、心の引き出しは増えていく。

● 人との出会いを大切にすればするほど、自分ブランドにつながる有形無形の価値がもたらされる。

● 黙々と自分を鍛えるだけで周りに認めてもらいたいという、そんな姿勢こそ、甘えがあるというものだ! 自分に目をとめてくれることを相手に期待するだけではダメだ。 あなたのほうから、相手に自分のイメージを植え付けていこう。

● 我以外みな我が師

 

新しい発見が多くて勉強になりました!

category:, 23:59
comments(0)
Comment









Trackback
url: http://diary.goki-music.com/trackback/1414774