五十

「50歳から花開く人、50歳で止まる人」

 

ちょっと前に図書館で借りてきた本を読み終えました。

自分を客観視させてくれる内容が多くて大満足。

僕もこれから花が開くように気合いを入れまっせ!

category:, 23:59
-
思考

「真・億万長者思考」

 

竹井佑介さんの著書「真・億万長者思考」を読了。

「飛躍のチャンスは試練とセットでやってくる」っちゅう言葉が心に響きました。

やっぱりお金持ちってタフでポジティブな人が多いですね〜。

category:, 23:59
-
心理

「サイコロジー・オブ・マネー」

 

少し前に図書館で借りてきた本「サイコロジー・オブ・マネー」を読了。
予約から貸し出しまで8ヶ月近く待った甲斐がありました。

 

金言だらけでめっちゃ学ぶことの多くて大満足。
そして自分のパーソナル・ファイナンス計画が正しかったことを再認識。

 

今年は読書ペースが落ちていますが、読んだ本のほぼ全てが大当たりで嬉しいです。

category:, 23:59
-
革命

「仮想通貨と Web3.0 革命」

 

図書館で借りた「仮想通貨と Web3.0 革命」で最新技術について勉強。

概要が掴めたところで、また少しずつ知識を深めていこうと思います。

category:, 15:14
-
法則

「YouTube 成功の実践法則 60」

 

最近読んでいた「YouTube 成功の実践法則 60」を読了。

技術的な秘訣だけではなく、マインド面での重要ポイントも紹介されていて Good。

いやぁ〜、めっちゃ勉強になりました。

category:, 23:59
-
零死

「DIE WITH ZERO」

 

神奈川図書館で半年以上待って借りた本「DIE WITH ZERO」を読了。

また1冊めっちゃええ本に出会えました。

 

「DIE WITH ZERO(1円も資産を残さずに死ぬ)」っちゅう生き方。

この本を読んでいる間、何度著者の考えに頷いたか分かりません。

 

今回学んだことはしっかり活かしまっせ!

category:, 22:28
-
夢金

「夢と金」

 

去年から発売を楽しみにしていたキンコン西野さんの新著「夢と金」を読了。

心にグサッと刺さりながらも期待どおりの内容で大満足。

僕も時代から置いていかれへんように脳みそをアップデートしようと思います。

category:, 14:59
-
四八

「大人も気づいていない48の大切なこと」

 

ちょっと前に図書館で借りてきた本を読了。

僕がよく Twitter でお世話になっているテストステロンさんの著書です。

「反省はしても後悔はしないで」ってええ言葉ですね。

category:, 23:59
-
知識

「親が認知症!?離れて暮らす親の介護・見守り・お金のこと」

 

先月中学時代からの親友と会ったとき、自分たちの親の話題になりました。

今は元気でもいつ何が起こるか分かりません。

僕もまだ両親が元気なうちに知識を増やしていこうと思います。

category:, 22:00
-
読返

「世界で活躍する子の英語力の育て方」

 

神奈川図書館で借りていた本を読了。

我が家のプリンセスをバイリンガルにするための羅針盤を得ました。

あまりにもええ本なんで、自分で買って読み返そうと思います。

category:, 23:59
-