gokiライブバナー
四路

天辰保文 Talking Man Vol.13

 

武蔵小山の Live Cafe Again にて天辰保文さんのトーク・イベントに参加。

3〜4ヶ月おきに開催されているイベントは今回が13回目です。

今日の特集 CSNY もめっちゃオモロくて楽しい時間を過ごしてきました。

category:, 23:37
comments(0)
回増

メガロスクロス 神奈川24店

 

昼過ぎから近くのジムでちょっと追い込み気味のトレーニング。

しばらくの間週1回をキープして徐々に回数を増やしていきたいです。

category:, 19:58
comments(0)
殴込

「殴り込み一家」

 

自宅でのんびり 1940年の映画「殴り込み一家」の DVD を見ました。

西部開拓時代のアウトロー集団「ダルトン・ギャング」を描いた作品です。

 

原作は何とダルトン・ギャングの残党エメット・ダルトン。

身内がテーマになっているせいか都合良く脚色されていて笑えました(笑)。

category:, 20:11
comments(0)
十一

Tedeschi Trucks Band @ Tokyo Dome City Hall

 

東京ドームシティホールでテデスキ・トラックス・バンドのライブを観てきました。

スーザンとデレク率いる11人編成ロックバンドの来日は前回から約3年振リです。

 

各メンバーの演奏力が高く、バンドが生み出すサウンドとグルーブも圧巻。

アンコールではドン・ウォズがベースを片手に登場し "Statesboro Blues" を共演。

炸裂するデレクのスライドにただただ口を開けたまま見入ってしまいました。

 

ライブ終了後は知り合いの方と合流してやよい軒で音楽談義。

まさに音楽尽くしの夜でめっちゃ楽しかったです。

category:, 23:59
comments(0)
殿堂

「Rock & Roll Hall of Fame 2019 Induction Ceremony」

 

ジャクソン仲間の方から借りた「2019年ロックの殿堂式典」の DVD を見ました。

お目当てはもちろんスティービー・ニックスです。

 

フリートウッド・マックに続くソロでの殿堂入りは女性アーティスト初やとか。

ドン・ヘンリーとのデュエット "Leather And Lace" を含む4曲のパフォーマンス。

横でギターを弾くワディ・ワクテルもカッコ良くて文句なし。

 

客席で盛り上がるシェリル・クロウの姿も印象的で良かったです。

category:, 23:59
comments(0)
女傑

「女傑ベル・スター」

 

週末に DVD で見た 1941年の映画「女傑ベル・スター」。

あまりにも史実とちゃううえにベル・スターがめっちゃキレイでビックリ!

西部開拓時代のアウトローはこんな風に義人化されていったんですね(笑)。

category:, 22:31
comments(0)
形成

studio Aisya

 

雨が降りしきる中、武蔵小杉のスタジオでアップライトピアノの練習。

次回のライブに向けた準備が着々と形になってきました。

category:, 20:35
comments(0)
空間

Late For The Sky

 

白楽にあるアメリカンな古着屋 Late For The Sky へ。

いつもながらのアメリカンな空間がカッコ良かったです。

category:, 20:34
comments(0)
二四

メガロスクロス 神奈川24店

 

めっちゃ久しぶりに近くのジムで軽めのトレーニング。

いつの間にか24時間営業に変わっててビックリしました。

category:, 19:52
comments(0)
一大

Woodstock Cafe

 

いつもお世話になっている御茶ノ水の Woodstock Cafe へ。

店内はあの一大イベントの50周年記念モードになってました。

category:, 23:59
comments(0)