郷愁

「ルート66 〜 郷愁のハイウェイ」

 

Amazon Video で偶然見つけた旅番組「ルート66 〜 郷愁のハイウェイ」。

登場する風景がどれもめっちゃカッコ良くて見入ってしまいました。

いつかルート66をセントルイスからサンタモニカまで横断してみたいです!

category:, 02:50
comments(0)
怪物

怪物くん

 

3連休の最終日は自宅でのんびり「怪物くん」を見てリラックス。

そして今月末のライブに向けた準備も着々と進んでいます。

category:, 20:42
comments(0)
醍醐

最近ちょっとバテ気味なんで今日は横浜の「醍醐」で焼肉ディナー。

 

醍醐 横浜店

 

まず最初は健康に「豆腐サラダ」からスタートしました。


醍醐 横浜店

 

野菜を腹に入れたところで「特撰5種盛」が登場。

どれもビックリするような旨さで自然と顔がニヤケます。


醍醐 横浜店

 

「ホルモン5種盛り」とハラミを食うた後も追加で肉を注文。

久々に思いっきり食い倒れて幸せを味わいました。

 

あと2ヶ月間くらいはアホみたいに忙しい生活が続きそうな予感。

自分のカラダと相談しながら気合いを入れて乗り切ろうと思います!

category:, 22:40
comments(0)
単車

「イージー・ライダー」

 

Amazon Video で映画「イージー・ライダー」を見ました。

この映画は噂で聞いていて前からずっと見たかった作品の1つです。

 

映画の中で使われている曲はほとんどが僕好みで Good。

物語が淡々と進む中あまりにも予想外のエンディングにビックリ仰天。

 

複雑な心境になりましたが、めっちゃルート66をドライブしたくなりました。

category:, 23:59
comments(0)
座銀

鶏 Soba 座銀 にぼし店

 

大阪最後の昼飯は心斎橋のラーメン屋「鶏 Soba 座銀 にぼし店」にて。

燻製玉子を付けた「鶏 soba(ラーメン)」と「鶏込み飯」を注文しました。

 

濃厚な鶏ポタスープとサクッと揚がったごぼうチップスに感激。

文句なしに僕が人生の中で食うたラーメンのベスト 5 に入る旨さです。

 

このラーメン屋を教えてくれたのは宿泊先ホテルの受付のお兄ちゃん。

やっぱり地方で美味いモンを食うには現地の人にオススメを聞くのが一番ですね。

category:, 23:59
comments(0)
杉本

スギモト

 

今日から2泊3日で大阪へ行くことになりました。

行きの新幹線の中で食うた弁当が美味かったです。

category:, 23:59
comments(0)
新型

iPhone 6

 

100% 充電済みでも1時間使っただけで 10% 以下に。。。

僕の iPhone 6 はもう寿命なんで新型の発売が楽しみです。

category:, 23:59
comments(0)
尋無

Spotify

 

Spotify で Billy Joel の『Glass Houses』をダウンロード。

この人のメロディ・センスはやっぱりスゴイですね。

category:, 23:59
comments(0)
寺田

「トキワ荘の青春」

 

ここ最近僕の中ではトキワ荘ブームが続いています。

今日は Amazon Video で映画「トキワ荘の青春」を観ました。

 

この映画の主人公は「テラさん」こと寺田ヒロオ先生。

トキワ荘に住んだ漫画家の先輩的存在として全員から慕われた方です。

 

正直一つの映画作品が寺田先生を中心に描かれるっちゅうのは意外でした。

それでもトキワ荘を語るうえで欠かせない存在なんでそれもありですね。

 

仲間の漫画家たちはトキワ荘を出た後次々と大成功を収めていきます。

その一方で絶筆を決意し、晩年には世捨て人状態にあった寺田先生。

そんな歴史を踏まえたせいか、全体的に暗〜い感じの作品になっています。

 

心の片隅に寂しい気持ちが残った週末でした。

category:, 13:12
comments(0)
石森

石ノ森章太郎物語 〜 ヒーローを作った男

 

録画していた 24時間テレビの「石ノ森章太郎物語」を見ました。

仮面ライダー誕生の裏話もあってなかなか Good。

 

一番感動したのは石ノ森先生のお姉さんが亡くなる場面でした。

トキワ荘のマドンナとして住民の漫画家に人気だった方。

それだけに周囲に与えた影響もかなり大きかったと思います。。。

 

トキワ荘の物語はいつもまさに「事実は小説より奇なり」です。

category:, 18:33
comments(0)