gokiライブバナー
招聘

「世界一受けたい授業」


数ヶ月前に録画したテレビ番組「世界一受けたい授業」を見ました。

 

この回のゲストはウドー音楽事務所代表取締役の高橋辰雄さん。
クラプトンやミック・ジャガーを招聘した伝説のツアー・マネージャーです。

 

大物アーティストの丸秘エピソードや彼らの無茶な要望にビックリ。
一見華やかに見えるこの仕事のハードさがリアルに伝わってきました。

category:, 19:20
comments(0)
天使

「グラム・パーソンズの生涯 〜 フォールン・エンジェル」

 

以前買ったきり棚で眠っていたグラム・パーソンズの DVD を鑑賞。

僕はこれまで彼についてあまり知らないままにわかファンを続けてきました(笑)。

 

グラムが裕福な家庭に育ちハーバード大学に入学していたことにビックリ。

そしてデビッド・クロスビーから恋人を募ったことは初耳でした。

どこかで耳にしたキース・リチャーズとの関係も、キース本人が話すとリアルです。

「フライング・ブリトー・ブラザーズは下手くそだったが、グラムは音を外しても人を感動できた」とはバーニー・レドン談。

クリス・ヒルマンがグラムにエミルー・ハリスを紹介し、彼女がバンドをまとめていたことは笑えました。

 

グラムについて少し知ったところで、引き続きにわかファンを続けようと思います(笑)。

category:, 20:23
comments(0)
確認

iPhone XS Max

 

今週10月18日(金)のライブに向けた最終練習を録音した音源をチェック。

無事予定どおりのペースですべての準備が整いました。

category:, 23:59
comments(0)
二本

Gibson J-35 & Sheryl Crow Country Western

 

今週10月18日(金)のライブに向けてアコギの弦を交換。

今回は2本を先発〜中継ぎ〜抑えとして使う予定です。

category:, 21:19
comments(0)
特徴

「真夜中のカーボーイ」

 

TSUTAYA でレンタルした映画「真夜中のカーボーイ」の DVD を自宅で鑑賞。

アメリカン・ニューシネマは人の死で終わるのが特徴なんでしょーか?

category:, 23:59
comments(0)
雑誌

Zoo

 

先日稲毛の Full House でお会いした方からいただいた雑誌を読みました。

まずはこの方が1970年代にこのような雑誌を作られていたことにビックリ。

ジャクソン・ブラウンやビル・ペインに関する記事がオモロかったです。

category:, 18:31
comments(0)
南音

du cafe 新宿

 

du cafe 新宿で知り合いの方のDJイベントに参加。

今日の特集は「メンフィス & マッスル・ショールズ」です。

偶然ご一緒したジョージ・カックルさんと南部サウンドを楽しみました。

category:, 23:59
comments(0)
写真

東京都写真美術館

 

東京都写真美術館で「写真の時間」と「しなやかな闘い」の2つの展覧会を鑑賞。

明治元年に撮られた写真があってビックリしました。

category:, 23:36
comments(0)
七一

Woodstock Cafe

 

いつもお世話になっている御茶ノ水のロック空間 Woodstock Cafe へ。

今日はジャクソン・ブラウンの71歳の誕生日を祝うマニアックな集いでした。

 

ジャクソンの都市伝説についてあれこれディスカッション。

"The Fuse" のエンディングが2バージョンあることは新発見。

"The Road" のバックで流れる鈴虫の話題で大盛り上がり。

"Running On Empty" が始まる前の「何やってんだー!」で大笑い。

 

新しい出会いもあって「類は友を呼ぶ」めっちゃ楽しい夜でした。

category:, 23:59
comments(0)
奇跡

阪神タイガース vs 横浜 DeNA ベイスターズ

 

先週に続いてまたしても奇跡が起きました!

何やかんや言われてますが、矢野監督ってスゴイと思います。

category:, 23:57
comments(0)